◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionアバカベッド シングル【Lotus】【マルチラススーパースプリングマットレス付き】 ステージタイプアバカベッド【Lotus】ロータス【代引不可】:インテリアの壱番館 - d2e8f
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-06-13

アバカベッド シングル【Lotus】【マルチラススーパースプリングマットレス付き】 ステージタイプアバカベッド【Lotus】ロータス【代引不可】本商品はお取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
また、以下の場合には追加送料がかかる場合がございます。

・北海道、沖縄、離島および一部地域への配送時
・大型商品の複数購入時
・同梱区分が異なる商品の複数購入時

【出荷目安】:1 - 3営業日 ※土日・祝除く
【同梱区分】:TS 3
【梱包サイズ】:大型商品
【代引き決済】:不可




【商品の色やサイズについて】
こちらは「アバカベッド シングル【Lotus】【マルチラススーパースプリングマットレス付き】 ステージタイプアバカベッド【Lotus】ロータス」の商品ページです。商品画像や説明文には色違いやサイズ違いの商品情報が載っている場合がございますのでご確認ください。

■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら

【配送希望日時指定について】
・この商品は、配送希望日をご指定可能です。
・配送時間帯は 午前 または 午後 のいずれかとなります。ご指定いただいた時間帯に近い方でご希望を承ります。夜間(18時以降)の配送はお受けできかねます。
・配送希望日は出荷目安(最長)の 4 - 28 日後の間でご指定ください。
・商品の入荷状況、配送地域、配送業者の状況等によって、配送日時のご希望に沿えない可能性がございます。
・ご注文が土日祝日の前日の場合、最短での配送希望日を承ることができない可能性がございます。
・最短での配送をご希望の場合は、指定なしでご注文ください。

【ご注意事項】
・商品注文後のキャンセルや返品は承りかねます。
・本商品は大型のために詳細な時間帯の指定ができません。
出荷後に配送会社からお電話をいたしますので調整をお願いいたします。
・出荷から到着までには 3 - 5 日程度かかる場合がございます。
・沖縄、離島および一部地域へは到着までに10日程度かかる場合がございます。
・一部の島しょ部や地域には配送ができずキャンセルをさせていただく場合がございます。
・商品は玄関での引き渡しとなります。室内への搬入や組立設置は承ることができません。




商品スペック

ステージタイプ アバカベッド Lotus ロータス
・ベッド・
【サイズ】
シングル:横120x長さ217x高さ50cm
ベッドフレーム高さ:11.5cm、すのこ面高さ:4.2cm、
マット面サイズ:長さ共通195cm
横:シングル100cm
【材質】アバカ、南洋材
【生産国】インドネシア
【重量】シングル約30kg
【梱包サイズ】
シングル:約126x24x73cm】20kg、204x16.5x18cm】約14kg
*2梱包でのお届けです
*お客様組立品
※耐荷重はシングル:約120kgになります。

●マルチラススーパースプリングマットレス●
【サイズ】
シングル:幅97×長さ195×高さ16cm
【材質】
側地:ポリエステル60%、綿20%、レーヨン20%(両面多針キルト加工、抗菌・防臭・防ダニ加工)
中材:マルチラススプリング(コイル数】S:810個)、パームパッド、ウレタンフォーム、フェルト、不織布(防虫加工)
【生産国】
日本
【重量】
シングル:約17kg
【梱包サイズ】
シングル:98×196×16cm
※写真の色調はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。




商品内容


Abaca bedseries
ようこそ、やすらぎのオアシスへ・・・・・
日常生活を忘れさせてくれるような解放感に満ちた生活。心からリラックスし、ゆったりとした時間の流れを感じながら暮らしてみませんか?

癒しの眠り
Lotus ロータス

Abaca bed of stage type.
four size - S/SD/D/Q
・ステージタイプ
・QUEEN size 有

日常の喧騒から一歩部屋へ入ると、そこはあなただけの癒しの空間。アバカのベッドが一日の疲れを解き放ち、心地よい眠りへと誘いてくれます。
ロータスはステージタイプのアバカベッド。アバカのヘッドボードと天然木のサイドフレームがどんなお部屋にもしっくりと馴染む落ち着いたデザインです。

>>POINT:01 QUALITY
癒しの眠りへ誘う アバカ仕様。
・ABACA(アバカ)は・・・・
東南アジアを原産とするバナナの木の一種で、その表皮にすぐれた強度があることから、ロープの原料として使われるなど、さまざまなプロダクトの材料として用いられてきました。耐久性もあり、しっかりとした網目でインドネシア、バリ等の家具には広く使用されています。
・HEADBOARDは・・・・
背面までしっかり丁寧に編みこまれたアバカのヘッドボードは、どんなお部屋でも雰囲気を壊すことなく設置できます。
・check!アバカのお手入れ方法
アバカのお手入れには、やわらかいブラシ状のものを使うのが効果的。水でごく薄めた家庭用の中性洗剤を、少しつけてこするのがコツです。仕上げにやわらかい布で乾拭きしてあげてください。天然素材ですので、長時間直射日光の当たる場所でのご使用は、変色の恐れがあります。

>>POINT:02 ASSEMBLY
嬉しいカンタン組み立て。
STEP.1 部材確認
まず商品が届いたら部材の確認をします。
STEP.2 ヘッドボードの設置
最初にヘッドボードを設置します。ヘッドボードは完成した状態でお届けします。
STEP.3サイドフレームの取り付け
設置したヘッドボードにサイドフレームとフットフレームを取り付けます。
STEP.4 フットフレームの取り付け
組み立てたサイドフレームにフットフレームを取り付けます。
STEP.5 すのこを入れて完成!
最後にすのこを入れて完成です。
*同梱の取扱説明書をご確認ください
床板は通気性に優れたすのこ仕様。寝ている間にかく汗や、湿気のことも考えられた快適な睡眠を得られる作りです。

・クイーンサイズもご用意!
「マットレスは寝心地&予算で選べる8タイプ!」


・caution!
クイーンサイズのマットレスは、ボンネルコイルマットレス・ポケットコイルマットレス・国産ポケットコイルマットレスは80cm幅のものが2枚になります。
マルチラススーパースプリングマットレスは78cm幅のものが2枚になります。



もちろん、マットレスの品質にも自信があります!
ボンネルコイル、ポケットコイルマットレスは、ISO9001認証取得工場で製造しています!マットレスの製造は、ISO9001認証取得工場で行っています。国際規格認定の品質で、「安心」と「信頼」をお届けします。

ポケットコイルマットレスとボンネルコイルマットレス違いって?

●ポケットコイルマットレス●
スプリングが一つ一つ不織布のポケット(袋)で包まれ独立しているため、体圧分散に優れ、体型や姿勢の凸凹に合わせてフィット。点で体を支える構造なので、腰や背骨の負荷をバランス良く分散&体のラインに無理なくフィットし、理想的な寝姿勢を保ちます。また、横揺れが軽減され、振動で隣の人を起こす心配もありません。
線径は2.0mmのものを使用し、平行配列にしたポケットコイルマットレスです。十分な長さのスプリングを圧縮して袋の中に入れています。圧縮させたスプリングは不要な収縮が少なく、高い反発力、強度を実現します。またコイル自体を熱処理することで、さらに優れた耐久性と反発力を生み出しています。
※ベンチレーター付き/ベンチレーターとは、通気孔のことで、マットレス内部の湿気等を逃がします。
※独立サポート付き/マットレスの周りには、端のへたりを防ぐ「独立サポート」が付いています。
●ボンネルコイルマットレス●
ボンネルコイルとは、スプリング状のコイルをそのままマットレスの全面に配置し、連結したものです。ポケットコイルと違い、点ではなく、面で支えるため、適度に硬く、弾力があります。ベッドで寝ているというより、畳の上に布団を敷いて寝ているような感覚です。
※ベンチレーター付き/ベンチレーターとは、通気孔のことで、マットレス内部の湿気等を逃がします。
※独立サポート付き/マットレスの周りには、端のへたりを防ぐ「独立サポート」が付いています。
〜さらに品質にこだわる方へ・・・〜
日本製ポケットコイルマットレスをご用意
ポケットコイルマットレスの寝心地はもちろん、品質にこだわりたい方にお勧めです。技術にこだわって一つ一つ丁寧につくられたマットレスは、老舗メーカーの技術と品質の高さを感じていただけます。線径は、カラダをしっかりと支える2.0mmを使用。抜群の安定感が心地よい眠りへと誘います。


フランスベッド製:マルチラススーパースプリングマットレス【2年間保証】
世界中から支持されているフランスベッドの高密度スプリングを使用した、マルチラススーパースプリングマットレス。
フランスベッド独自の高性能スプリングで、部分的な落ち込みがなく、理想的な寝姿勢を維持します。
国内の国公立病院や官公庁にも採用されている高い品質が信頼の証です。
●フランスベッド独自の高密度連続スプリング
高密度連続スプリングとは、フランスベッドがアメリカの最大手スプリングメーカーから日本国内における、製造・販売許可を受けている高性能巣スプリングの総称です。
部分的な落ち込みがなく、理想の寝姿勢を維持する良質な寝心地と、耐久性、通気性といった衛生面に高い配慮が施されたスプリングです。
●S字カーブを保つ理想の寝姿勢を実現
理想の寝姿勢とは、立ち姿勢をそのまま横にした姿勢。そしてもっと心地よく寝るためには、背骨とマットレス面が腰の部分で2〜3cmあいている状態が理想とされます。ボンネル・ポケットコイルマットレスは1つ1つのコイルが連続または独立しているため、腰部など体圧が大きい部分に部分的な落ち込みができ、理想的な寝姿勢が保ちにくくなります。その点、高密度連続スプリングは、1本の銅線を連続して編み込んであり、体を面で支える構造のため、背中や腰の部分的な落ち込みがなく、理想の寝姿勢を維持します。
●衛生と環境負荷に配慮したマットレス
フランスベッドのマットレスラベルには、全日本工業会が発行する「衛生マットレス」シールが貼られています。「抗菌・防臭加工」を施し、「低ホルムアルデヒド」の材料を使用し、かつ「グリーン購入法」の基準に基づいた資源の有効利用に配慮したマットレスの証です。
●安心のフランスベッド品質をお届けします。
フランスベッドは国内で最も厳しい耐久試験(JIS試験)に合格し、さらに独自の耐久試験を行い、スプリングや詰め物の破損、落ち込みがないか調べております。また生産は国内で行われているので、海外製マットレスに比べ、高い品質を一定に保ちやすく、私たちに安心感を与えてくれます。質のいい眠りのために長年研究を重ねてきた品質を、是非一度味わってみてください。





■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら








































2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.