高級ヨーロピアンラグ ペルシャ絨毯の伝統的なクラシックデザイン ホットカーペットカバー対応 トルコ製240×340 6畳用タブリーヴ5236 グリーン classic design


集合住宅(アパート・マンション等)へのお届けについては、
階段形状や階数により、1階でのお渡しとなります。

商品到着後、レビューを書いていただけると幸いです。代引きは送料+648円必要です。
※北海道、沖縄・離島の送料はお問合せ下さい。 0564-22-2144 rakuten@rug.jp


当店の梱包について



他のサイズ、カラーは下記サイズをクリックいただくとご覧いただけます。

【あす楽対応】関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国は、翌日配達/翌日配送いたします。お引越しや、急な転勤、お部屋の模様替えなどですぐに、ラグカーペットが欲しいというお客様、注文した翌日届く/はやく届く/すぐに届く/早く届く こちらの商品がオススメ!時間指定 日時指定 もOKです。

◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description高級ヨーロピアンラグ ペルシャ絨毯の伝統的なクラシックデザイン ホットカーペットカバー対応 トルコ製240×340 6畳用タブリーヴ5236 グリーン classic design:カーペット ラグ 絨毯 なかね家具 - 55cc3
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-11-09
カテゴリトップ>1>ラグ>カラー>グリーン
上品で落ち着いたクラシックデザインラグ
高密度でへたりにくく汚れにくい高級ラグ♪ホットカーペット対応








トルコ製 クラシックデザイン ヨーロピアンラグ

リビングルームやダイニングなどのくつろぎ空間で、お部屋の真ん中にあるラグは毎日の暮らしの中心的存在。デザインはもちろん、人の集まる場所だから安心してお使いいただけるラグをおすすめいたします。
こちらの商品は3200年以上も歴史のあるトルコ製のクラシックラグ。ペルシャ絨毯のような伝統柄を耐久性の高いポリプロピレンを使って織り上げました。重厚なボリュームと格式のあるデザインが特徴です。
落ち着いたカラーと伝統的な繊細なデザインで上品な空間を演出します。高密度の超高級品で、滑らかなウールのような肌触りとしっかりした感触が気持ち良いラグです。

≪人気の秘密≫
●上品な柄と落ち着いたカラーが魅力のヨーロピアンラグ。日本にはない、伝統的なクラシックデザインが格調高いインテリアを実現。シンプルだけど、しっかり存在感のある、お部屋のアクセントに最適なラグです。
●ホットカーペットや、床暖房にも対応しておりますので、寒い冬も暖かくて快適です。※ホットカーペットや床暖の取り扱い説明書を必ずご確認の上、ご使用ください。
●軽くて丈夫なポリプレン素材を使用。湿気を取り込みにくく汚れが付きにくい特徴があり、長くお使いいただけます。
●ペットに優しいカットパイルなので、ループパイルのようにペットの爪が引っ掛かる心配もありません。
●さらに・・・送料無料&あす楽対応!引越しやお部屋の模様替えなど、カーペットは意外とすぐに届けてほしいもの。カーペット ラグ インテリア専門店 なかね家具では、営業日12時までのご注文を当日出荷いたします♪※繁忙期などお届けできない時期もございます。

スタッフコメント:ウィルトン織りの超高級トルコ製ラグ。75万ノットという機械織りの中では超高級品となる密度の高さに、ヒートセット加工を施し、ウールのような柔らかさ、へたりにくさを加えました。デザインだけでなく、なめらかな肌触りと踏んだときのしっかりとした感触をお楽しみいただけます。また、ホットカーペット対応なので、寒い冬でもぽかぽか暖かくお過ごしいただけます。パイルはべたつくことなくサラサラしているので、オールシーズン快適にご使用いただけます。


素材:ポリプロピレン100% ヒートセット加工(ウールのような柔らかさ、へたりにくさを与え、遊び毛をでにくくする加工)
機能:ホットカーペットカバー対応
製造:トルコ
パイル長:約10mm
ノット数:750,000ノットポイント数:1,500,000ポイント
備考:置き敷きでご利用になられる場合、マット自体が滑り転倒する可能性があります。特に木材などのすべりやすい床面でのご使用の場合は、スベリ止めシートを敷いてください。

※こちらの商品はホットカーペット対応商品です。ホットカーペット本体は付属しておりませんので予めご了承ください。
※カーペット・ラグの裏地についているタグは剥がさずにご使用下さい。
※カーペット・ラグは織物である為、多少の誤差や伸縮が発生する場合がございますので予めご了承下さい。



あす楽対応高級ヨーロピアンラグ ペルシャ絨毯の伝統的なクラシックデザイン ホットカーペットカバー対応 トルコ製240×340 6畳用タブリーヴ5236 グリーン classic design

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.