【上質ジュエリー】
ホワイトゴールド (K18WG) タンザナイト ネックレス
(12月誕生石/T 1.0ctUP/D Total 0.10ct/ペアシェイプ)
【宝石 ジュエリー】【プレゼント】【刻印無料】【クリスマス】20P05Aug17
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description【上質ジュエリー】ホワイトゴールド (K18WG) タンザナイト ネックレス(12月誕生石/T 1.0ctUP/D Total 0.10ct/ペアシェイプ)【宝石 ジュエリー】【プレゼント】【刻印無料】【クリスマス】20P05Aug17:ジュエリークィーン - 0d1c5
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-11-06
カテゴリトップ>全商品(リング・ネックレス・ピアス・ブローチなど)>ネックレス>カラーストーン

素材
K18ホワイトゴールド
タンザナイト(1.0ctUP)
ダイヤモンド(Total 0.10ct)
品質レベル
石評価:80点

─[店長のコメント]─
非常に上質のタンザナイトです。色調も濃く、やや赤みを帯びた藍色。内包物も全く見られず、半貴石にありがちな真ん中部分の透け感も一切なし。品質評価にお値段的なことは関係させたくありませんが、1ctのタンザでこのお値段、ダイヤが取り巻いて、しかもこの品質。品質だけでなく、コスト面からみても非常に優秀なタンザです。

*品質の見方・基準については コチラをクリック。
サイズ
━【TOP】━
たて:約14.7mm
よこ:約8.5mm
厚み:約3.8mm

━【ベネチアンチェーン】━
太さ:約0.6mm
長さ:45cm(フリースライド仕様)
備考
【鑑別書付き】


























〜上品な涙型のタンザナイトネックレス〜

独特の赤混じりの色合いが非常に美しい
【12月誕生石=タンザナイト】

今回は上品な趣きと、女性らしさあふれるペアシェイプカットを
施した、タンザナイトネックレスのご紹介です。

:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・

使用タンザナイトは、
涙の形にカットされているのが特徴の【ペアシェイプカット】
女性らしく/優雅な流線型のデザイン。

気になる品質は、明るく・透明度も十二分にあり、
かつ色調も濃い上質モノ。もちろん内包物も一切ありません!

透明度が高いため石下部のファセット(カット面)が、
上面からも透けて見え、キラキラと細やかな輝きを放つ、
極めて美しい逸品です。

もちろん、使用地金は本物志向の18金製ホワイトゴールド。
アクセサリー品質の14金や10金に比べ、アレルギーも
起こしにくく、変色にも強い 末永くお使いいただける素材です

:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・*・:・:*:・:・

↑画像をクリックで、更に詳細な拡大画像を
ご覧いただけます。
付属のチェーンは、シンプルで丈夫なベネチアン。
長さは最大で45cm、フリースライド仕様ですので、お好きな長さに調節が可能です!!

12月の誕生石には、他にトルコ石や、ラピスラズリがありますが、
不透明なこれらの石より やっぱりタンザの魅力には勝てません!!
ぜひ、コレクションの1つにお加え下さい。

【鑑別書付き】

タンザナイトの神秘的な煌きを
更に引きたてる上質ダイヤモンド


センター部分に堂々とあしらわれた、
独特の煌めきを放つペアシェイプカットの
『タンザナイト(1.0ctUP)』。

そんなタンザの周りをぐるっと1周取り巻いた、
23石(Total 0.10ct)のダイヤモンド。

1石でも十分の存在感を放つダイヤをあしらい、
タンザの神秘的な煌きを更に引きたてます。

品質は、もちろん無色透明で、肉眼で見える
内包物も一切無く、上面から入った光を最大限
に反射し、上質の輝きを放つモノを厳選使用。

とっても豪華で煌びやかな本商品は、
貴女の胸元にピッタリではないでしょうか?


↓以下の各画像をクリックで、更に詳細な拡大画像をご覧いただけます↓

【全体】TOPサイズは、たて約14×よこ約8.5mm。
大人の小指の爪ほどの大きさです!!

【横面】厚みは最大で約4mm。
付属のチェーンは、取り外し不可です。

【裏面】裏側はこんな感じ。
見えない部分も丁寧な造り!!

【チェーン留具】チェーンは約0.6mmのベネチアン!!
全長45cmでフリースライド仕様でお好きな長さに!!

【アップ】タンザナイトの独特の煌きを
ぜひクリックで拡大画をご覧下さい!!

【モデル画像】装着時は、ご覧のような雰囲気。
クールでエレガントな趣!!


■着用モデル詳細=身長:158cm/首まわり:約32cm
スタッフコメント

30歳スタッフ代表 Tちゃんから一言
………………………………………………………………………………
独特の色合い、煌めきを放つ、12月誕生石の『タンザナイト』。
本来ゾイサイトという宝石名で、その美しい色合いが、主産地キリマンジャロ
近辺:タンザ二アの夕暮に似ている事から、かのティ●ァニーがネーミング
した…と言われるこの石。見る角度によって、赤や青に見える多色性と、
比較的内包物も少ないモノが多いのが特徴です。
今回は、そんなタンザに涙型のペアシェイプカットを施したネックレスの登場。
流れるようなデザインが非常に上品で、優雅な趣を漂わせる本商品。
ご自身にはもちろん、12月生まれの方へのプレゼントにも最適ですね♪








★女性らしい涙型のタンザナイトNC★

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.