【本日限定!カードでP14倍!2/20(水)0:00〜】ブリックス ベラージオ2 スーツケース 78L 軽量 ダイヤルロック イタリア ブランド BRIC'S BBG28303 レディース ママ割
BRIC'S ブリックス スーツケース br>
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description【本日限定!カードでP14倍!2/20(水)0:00〜】ブリックス ベラージオ2 スーツケース 78L 軽量 ダイヤルロック イタリア ブランド BRIC'S BBG28303 レディース ママ割:カバンのセレクション - 2cd8c
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-01-14
カテゴリトップ>ブランド>ブランドリスト>B>ブリックス(BRICS)>ベラージオ(BELLAGIO)
■BRIC'S ブリックス BELLAGIO2 COLLECTION ベラージオ2 スーツケース 78L【BBG28303】
ブリックスベラージオシリーズのキャビンサイズハードキャリーケース(78lt)です。レトロなデザインのボディはポリカーボネート素材を使用することで、衝撃や傷に強く、軽量化を実現。フロントのベルトやコーナーにあしらわれたイタリアンレザーのアクセントがクラシカルな魅力を更に引き立てています。洗練された機能的なキャリーケースは、あらゆる旅のお供に最適です。

外装:ドイツのバイエル社製ポリカーボネートを使用。軽量かつしなやかで、耐久性にとても優れています。

BRIC'S ブリックス スーツケース

内装:へリンボン柄の裏地付きで2つの収納スペースに仕切られています。収納しやすさを考慮し、どちらのスペースにもナイロン製のディバインダーを装着。

BRIC'S ブリックス スーツケース
BRIC'S ブリックス スーツケース


BRIC'S ブリックス スーツケース

BRIC'S ブリックス スーツケース

BRIC'S ブリックス スーツケース

収納のしやすさを考慮し、2部屋それぞれにファスナータイプの仕切り布(ナイロン製)があり、中の荷物がこぼれたり見られる心配がなくなります。仕切り布にはファスナーポケットがあり、小物アイテムなどの収納に最適です。

BRIC'S ブリックス スーツケース

内部にBRIC'Sのネームタグが付属。

BRIC'S ブリックス スーツケース

キャスターは高品質の日本のHINOMOTO製ダブルホイールを使用。4輪ホイールで360°の滑らかな走行が可能です。更にラバーコーティングで静音性も保証されています。ホイールはドライバー1本で交換できるよう考案され、メンテナンス作業の効率を計ります。

BRIC'S ブリックス スーツケース

本体はダブルファスナー式で開閉します。ファスナーは止水ファスナーを使用しています。鍵はTSAロック対応。

TSA◆TSAロックについて◆

TSAロック(ティーエスエーロック)とは、アメリカ国土安全保障省の運輸保安庁より認定を受けた、旅具等に備えられた施錠機構の総称です。アメリカ合衆国領土で飛行機に搭乗する際の手荷物または預け入れ荷物は、TSA係官が中身を目視検査する場合があるので一切施錠しないように求められます。施錠された荷物については、TSA係官が錠機構を破壊することを認められており、破壊されたとしても補償は一切ありません。TSAロック機能が装備された荷物は、持ち主が施錠して預けていたとしても、TSA係官が専用の合鍵を使い解錠することができるので、荷物を破壊解錠される事を回避できます。

BRIC'S ブリックス スーツケース

【付属品】ネームタグ、アルファベットシール、鍵の使用方法、2年保証書、クリアパック、

BRICS-warranty

BRIC'S ブリックス スーツケース

モデル身長:164cm
■仕様&スペック
【ブランド】ブリックス BRIC'S
【シリーズ】ベラージオ BELLAGIO
【品番】BBG28303
【形状】4輪キャリーケース
【外寸】W480×H705×D270mm
【重量】4,000g
【容量】78L
【素材】ポリカーボネイト/イタリアンレザー

比較検討商品&関連商品のご紹介!
ブリックス スーツケース BBG28301ブリックス スーツケース BBG28303ブリックス スーツケース BBG28304
BBG28301BBG28303BBG28304



スーツケースご購入時の注意
・性質上、細かい傷や塗装ムラ、気泡などが入る場合がございます
・内装につまみのないファスナーがある場合は修理時に使用します
・スライドレバーのグラつきは遊びを持たせ耐久性を上げるためです
【日本正規品】【2年間無償修理保証】【ラッキーシール対応】【もれなく選べる豪華ノベルティプレゼント】

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.