最高級羽毛93%ポーランド産グースダウン プレミアムゴールドラベル 羽毛掛布団 Lathyrus ラティルス クイーン サイレントブラック
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description最高級羽毛93%ポーランド産グースダウン プレミアムゴールドラベル 羽毛掛布団 Lathyrus ラティルス クイーン サイレントブラック:生活雑貨のお店!Vie-UP - b2e6f
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-03-03
カテゴリトップ>その他
商品名 【単品】掛け布団 クイーン【Luxu】サイレントブラック 最高級羽毛93%使用!日本製ポーランド産マザーグースダウン プレミアムゴールドラベル 羽毛掛け布団 【Luxu】リュクス
商品説明 ■関連商品

本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら


■商品内容

あなたの眠りを変える、最高級寝具
ポーランド産マザーグースダウン プレミアムゴールドラベル羽毛掛布団
【Luxu】リュクス
・ポーランド産マザーグースダウン93%
・ダウンパワー440dp以上
・3年保証
・日本製
◆六つ星の最高級ラベル◆
高級羽毛で極上の眠りを
◆ポーランド産グースダウン93%使用◆
ダウンパワー440以上のかさ高
◆布団のボリュームアップ◆
国内パワーアップ加工
◆5サイズ×3カラー◆
ぴったりが見つかるラインナップ
◆安心の国産品質◆
日本製&品質保証3年

安心品質の羽毛布団
国内有名ブランドの商品づくりも手がける実績ある工場で一枚一枚丁寧に仕上げいます。
品質への地震から、3年間の品質保証をおつけしています。
保証期間中に不具合が生じた場合は、無償で修理または交換させて頂きます。
こんな方にオススメです!
一人暮らし
転勤
お客様用
普段使い
プレゼント

Details
羽毛掛布団
◆-20℃を耐えるあたたかさ ポーランド産グースダウン◆
世界最高級品産地 ポーランド産を93%使用しています
極寒の地ポーランドは、高品質の羽毛生産地として広く知られています。
その厳しい気候条件で育ったダックは、ダウンボールが大きく、保温性の高い良質なダウンを保持しています。
寒さに耐え、自然あふれる広大な牧場で育ったからこそ、極上の包容力を実現できるのです。
ポーランド産の羽毛は、その品質の高さから、業界では世界最高級品質羽毛と認識されています。
Point.1
◆グースの王様、マザーグース◆
羽毛布団にされる羽毛は、鳥の胸の部分にある「ダウンボール」と呼ばれる繊維です。
このダウンボールが大きく、良質である程、暖かく軽い布団となります。
羽毛に使用される鳥は、「グース(がちょう)」と「ダック(あひる)」です。
ダックよりもグースの方が体が大きい為、ダウンボールも大きく、良質となります。
グースダウンは市場に出回るダックダウンのわずか20%です
この羽毛布団では、グースの中で卵を産む為に最も大きく成長し、大きなダウンボールが特徴の「マザーグース」を使用しています。
マザーグースとなるのはグースのわずか5%ほど。マザーグースを使用した羽毛布団は、非常に希少で価値が高いのです。


Point.2
◆極上のボリュームと軽さ。 六つ星のプレミアムゴールドラベル◆

かさ高は180mm(440cm3/g)以上。
日本羽毛製品協同組合のかさ高証明ラベル『プレミアムゴールドラベル』を取得しています。
また、グースの羽毛はダウンそのものがしっかりしているため、購入時のボリュームが長持ちしやすいのも特徴です。

ワンランク下のラベルと比較しても、ボリュームがこんなに違います。
ダウンパワー440dp以上!(かさ高180mm以上)
※すべて同じ重さ30gです。
ニューゴールド
エクセルゴールド
ロイヤルゴールド
プレミアムゴールド
ロイヤルゴールドでも充分のボリュームがありますが、それよりもさらにふっくらしております。

【さらに国内パワーアップ加工でふっくら】
こちらの羽毛布団は日本国内の工場にて、羽毛に付着しているゴミや夾雑物を徹底的にとりのぞき、
特殊なスチームを当てることで、かさ高をさらにアップさせる加工を施しています。
従来の羽毛より断然ボリュームアップ

Point.3
Quilt
◆保温力を最大限に引き出す、「立体キルト加工」◆
羽毛そのものに加えて、キルト加工にもこだわりました。
ひとつひとつ独立した個室をつくる「立体キルト加工」で、ふっくら軽やかな掛け心地を実現。
羽毛の片寄りを防ぎ、かさが均一な状態を保ちます。
平面キルト:縫い合わせ部に羽毛が入っていない部分ができてしまい、熱が逃げてしまいます。
立体キルト:縫い合わせ部にも羽毛が入り込むので、熱が逃げにくい構造となっております。
【だから身体にフィットして暖かい】
首元などにできる布団の隙間から、冷たい空気が入り、ひやっとすることありませんか?
POINT:隙間を最小限に。熱が逃げにくい構造です。
さらにこの立体キルトは体に寄り添い、隙間ができにくいので熱を逃がさない効果もあるんです。

Cloth
【羽毛のボリュームをそのままに活かす生地】
生地にはTTC(ポリエステル80%、綿20%)を使用しており、なめらかな肌ざわりで、綿と比べ軽くてしなやか。
そのため、羽毛のかさ高性をより生かすことができ、ふかふかのボリュームになります。
Point.4
安心・保証
◆安心品質 信頼の日本製&安心の3年保証◆
【信頼の日本製】
製造しているのは国内にある業歴50年を超える工場。
国内有名ブランドの商品づくりも手掛ける実績ある工場で一枚一枚丁寧に仕上げています。
品質への自信から、3年間の品質保証をおつけしています。

【品質保証3年】
厳格な基準のもとに生産された本製品には3年間の品質保証をお付けしていますので、安心してお使いいただけます。
万が一、製造上の不備により欠陥が生じた場合、無償に修理または交換させて頂きます。
※商品が到着しましたら、ご確認の上、大切に保管してください。
Color variation
◆洗練された暮らしを彩る3color◆
アイボリー:飽きのこない定番のカラー。ぬくもりと清潔感のある色。
ブラウン:どんな空間にも合わせやすく、お洒落な空間づくりに最適。
ブラック:落ち着きと高級感のあるカラー。モダンなお部屋との相性がバツグンです。
【羽毛布団を使用する際のワンポイント!】
羽毛布団をより最高の状態でご使用いただくために、届いたらまず、
袋から出して日陰干しをしてください。
羽毛布団の中に空気が入り、本来のふかふかな状態になります。




■商品スペック

【サイズ・中わた重量】 シングル:150×210cm・約1.0kg
セミダブル:170×210cm・約1.2kg
ダブル:190×210cm・約1.4kg
クイーン:210×210cm・約1.6kg
キング:230×210cm・約1.8kg
【素材】側地:ポリエステル80%、綿20%
充鎮物:ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%、フェザー7%
【生産国】 日本

【備考】
※サイズ・重量は概算です。
※ご利用になる前に、風通しの良いところで、お布団を干していただくことをお勧めいたします。
※実際の商品の色にできるだけ近づけるよう、撮影を行っておりますが、商品の色は、ご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。
あらかじめご了承ください。





■送料・配送についての注意事項

●本商品の出荷目安は【即日 - 1 ※土日・祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。



●沖縄、離島および一部地域への配送時に追加送料がかかる場合がございます。●大型商品のため、複数購入時は追加送料がかかる場合がございます。




















かわいい & おしゃれ

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.