ローソファ 1人掛け ソファ ソファー ロー 一人掛け 1人用 1.5人掛け 1Pソファ ローソファー ロータイプ 日本製 北欧 1人暮らし おすすめ 一人暮らし 一人 アンティーク ファブリックソファ シンプル おしゃれ リビング クッション付き クラシカル B-sofaW 1.5P モダン

B-sofa W 1.5P モダン生地

◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionローソファ 1人掛け ソファ ソファー ロー 一人掛け 1人用 1.5人掛け 1Pソファ ローソファー ロータイプ 日本製 北欧 1人暮らし おすすめ 一人暮らし 一人 アンティーク ファブリックソファ シンプル おしゃれ リビング クッション付き クラシカル B-sofaW 1.5P モダン:アーネ インテリア - 88eeb
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-03-18
カテゴリトップ>インテリア>ソファ ソファベッド>1人掛け ソファー
■サイズ

約幅1030 奥行き900 高さ740 mm
座面高さ:350 mm
脚の高さ:100 mm

■材質

[本体]Sバネ、ウレタンフォーム[脚]天然杢
[張地]ポリエステル100%

■カラー

ベージュ/カーキ/グレーからお選び下さい。

※モニターなどの閲覧環境によって、実際の色と異なって見える場合がございます。

■重量

約26.8kg

■仕様

日本製
完成品(脚のみお客様取付)
同色60cmクッション1個付属
カバーの取り外し不可
ローソファとしても使えるアジャスター付属

■ブランド
■送料

※離島は送料別途お見積もり。

■納期

国産オーダー商品のため、ご入金確認後6〜10営業日で出荷

※オーダー商品につき、ご注文のキャンセル・変更につきましてはお届け前でありましても生産手配が済んでいるためキャンセル料(商品代金の50%)を頂戴いたします。
※商品到着までの日数は、地域により異なります

■配送・開梱設置について

※離島は送料別途お見積もりいたしましてご連絡いたします。

【ご注意ください】
離島・郡部など一部配送不可地域がございます。
配送不可地域の場合は、通常の配送便での玄関渡しとなります。
運送業者の便の都合上、地域によってはご希望の日時指定がお受けできない場合がございます。
建物の形態(エレベーターの無い3階以上など)によっては別途追加料金を頂戴する場合がございます。
吊り上げ作業などが必要な場合につきましても追加料金はお客様ご負担です。
サイズの確認不十分などの理由による返品・返金はお受けできません。
※ご注文前に商品のサイズと、搬入経路の幅・高さ・戸口サイズなど充分にご確認願います。

■備考

※製造上の都合や商品の改良のため、予告なく仕様変更する場合がございますので予めご了承ください。

■管理番号

0000a42969/0000a42970/0000a42971/


メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています




このページは B-sofa W 1.5P モダン生地のページです。




ラウンドフォルムが魅力的なアーネオリジナルB-sofa(ビーソファ)に、
座面がワイドになったB-sofaW(ビーソファダブル)が新登場。座面奥行きは74cmの広々サイズ!
心も体もくつろげるような、癒しのスペースを作ります。


なめらかな曲線が美しいB-sofaW。お部屋に柔らかい雰囲気を与えます。
厚みのあるひじ掛けと背もたれが体にフィットし、安定感抜群。
体を包み込まれるような、心地良いリラックスタイムをお過ごしください。


同生地のサイズ違いを組み合わせて、統一感のあるインテリアに。
色違いや柄違いを合わせれば、遊び心あるインテリアに!
arneのソファはサイズも生地展開も豊富ですので、コーディネートをお楽しみいただけます。
ソファと同生地・同色のクッションが付属しております。ソファと合わせて使ったり、
座布団として使ったり、様々なシーンでご活用いただけるアイテムです。


脚を付属のアジャスターに付け替えて、ローソファとしてもお使いいただけます。
圧迫感がなく、お部屋が開放的な印象に。
座面が低くなるため、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心。


脚をつけてのご利用の際は、お掃除がしやすい高さになっています。
脚の長さは10cmですので、一般的なお掃除ロボットも通ることができ、
埃やごみのたまりやすいソファ下の清潔を保てます。



















ソファ ソファー 1人掛け 一人掛け 1人用 1.5人掛け 1Pソファ ローソファ ロータイプ 日本製 北欧 1人暮らし アンティーク ファブリックソファ シンプル レトロ

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.