◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description子供ベンチ (子供家具・木のおもちゃ 日本製 ) 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 誕生日ギフト〜出産祝い 男の子 女の子 赤ちゃんおもちゃ♪ 注文製作の木の椅子 子供施設 キッズルームに最適です! 記念日 木工職人手作り いす イス 木育 ★ Ginga Kobo Toys:木のおもちゃ製作所・銀河工房 - 9c399
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-09-10

子供ベンチ (子供家具・木のおもちゃ 日本製 ) 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 誕生日ギフト〜出産祝い 男の子 女の子 赤ちゃんおもちゃ♪ 注文製作の木の椅子 子供施設 キッズルームに最適です! 記念日 木工職人手作り いす イス 木育 ★ Ginga Kobo Toys

サイズ高310mm×長760mm×奥行355mm
材料ブナ
塗装ヨーロッパ安全基準クリアーオイル・塗料

国際配送 をご利用のお客様はこちらでお客様の基本情報をご確認下さい。
重量8.0kg 商品重量 (梱包重量別)
料金表 こちらからご確認ください。
注意上記の料金表は、送料の目安です
実際の送料が料金表と異なる場合がありますのであらかじめご了承ください
正確な送料はご注文後、店舗よりメールにてお知らせいたします。
●支払い方法はカード決済、もしくは PayPal のみです。
●配送方法は「国際配送」をお選びください。

海外発送の流れは こちら のページをご覧ください

どっち向きに座るのが正しいのかな?
(写真右)年長さんになるとちょっとはずかしい?


製作過程より
幼い子が思わず腰掛けたくなるような魅力があって、安全でハッと目を惹く椅子がほしいーというところからはじまり、苦心楽心をかさねて作り上げました。面白いデザインなったと思います。注文製作ですので、ご注文から納品まで3〜6週間かかってしまいますが、安心してご注文して下さい。ご注文方法は最初にメールでご連絡頂ければ、納期やご質問に答えさせて頂きます。(材質はブナ材を使用しています。オイルフィニッシュ仕上げ)
E-mail g-k-toysあっとavis.ne.jp

製作現場にお邪魔しました
トモロウ工房の家具職人さんが作ってます。
























● 銀河工房の願い
素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。




子供ベンチ







家具職人が手がけた子供用家具

無垢のブナ材で家具職人が丹念に作りあげました。こんな可愛い家具が身近にあったらいいですね。お子様用家具ですが、インテリアとしてもグッド!!世代を超えて伝えていく子供家具です。



夢ある家具が育む子供の世界
子供のからだの大きさに良く似合う椅子です。
可愛らしいデザインは暮らしの中に子供の世界を豊かに育みます。幼い子にとってテーブルにも、ベッドにも乗り物にもなり、楽しく子供らしい世界をつくります。
基本的に生活道具としての実用性を備えています。インテリアとしても楽しめる、しっかりした手作りです。長く使い込んで頂くと光沢が出て、それも美しい。





ここに座る住人は
僕らの国のなかま達
おいでよすました子猫ちゃん
ここに座れば君だって
不思議の国のともだちさ



------Amiちゃん 4歳の女の子です。------


 
ロングセラーの子供家具
なぜか愛着わ涌き手元においておきたくなる。−捨てられない−そんな気持ちにさせる魅力はどこからくるのでしょう。しっかりとしたつくりと手作業の故でしょうか。出来上がった家具には、なにかが籠っている様です。木の家具は時間がたっても古くならないからいいですね。
里山の工房からはきょうもトンカタ、ジーと、工具の鳴る音が響いています。
おもちゃ屋の銀河工房から生まれた、おもしろ家具が一人でも多くの子供達の手にとどくことを願って。


木のおもちゃ 名入れ 出産祝い クリスマス
●お名前入れサービスは有料ですのでこちらからお申し込み下さい。
【注文製作】こども家具かわいい木の椅子 兄弟姉妹二人で座れます。お相撲さんも大丈夫 赤ちゃん おもちゃ 木育 安全塗料 日本製 子供 ベンチ インテリアにもgood♪

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.