レザー ソファー ロー ローソファ フロアーソファ 3人掛け ロータイプ 合成皮革 日本製 北欧 ローソファー 三人掛け 3人掛けソファー フロアソファー レトロ 合皮 リビング 床 幅1900 190cm ソファー 大型インテリア ホテル ミッドセンチュリー 茶 モダン arne

ローソファー 大型 3人掛け ワイド フロアーソファ Hunt

◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionレザー ソファー ロー ローソファ フロアーソファ 3人掛け ロータイプ 合成皮革 日本製 北欧 ローソファー 三人掛け 3人掛けソファー フロアソファー レトロ 合皮 リビング 床 幅1900 190cm ソファー 大型インテリア ホテル ミッドセンチュリー 茶 モダン arne:インテリアショップarne[アーネ] - b8538
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-11-03
カテゴリトップ>インテリア>ソファ ソファベッド>3人掛け ソファー
■サイズ

約幅1900 奥行き950 高さ560 mm
座面高さ:280 mm

梱包サイズ:約幅1950 奥行き970 高さ590 mm

■材質

Sバネ、ウレタンフォーム
張地:ポリウレタン100%(合成皮革)

■カラー

合皮ダークブラウン/合皮ホワイト/合皮ブラウン/合皮ナイトブルー/合皮オリーブからお選び下さい。

※合皮ダークブラウンは非常にブラックに近い色です。

 
■重量

重量:約40kg

■仕様

日本製
完成品
※カバーの取り外しはできません。

■ブランド
■送料

※離島は送料別途お見積り

■納期

国産オーダー商品のため、ご入金確認後6〜10営業日で出荷
(商品到着までの日数は、地域により異なります)

■配送について

【ご注意ください】
離島・郡部など一部配送不可地域がございます。
配送不可地域の場合は、通常の配送便での玄関渡しとなります。
運送業者の便の都合上、地域によってはご希望の日時指定がお受けできない場合がございます。
建物の形態(エレベーターの無い3階以上など)によっては別途追加料金を頂戴する場合がございます。
吊り上げ作業などが必要な場合につきましても追加料金はお客様ご負担です。
サイズの確認不十分などの理由による返品・返金はお受けできません。
※ご注文前に商品のサイズと、搬入経路の幅・高さ・戸口サイズなど充分にご確認願います。

■備考

※当商品は【2015年2月下旬生産分】からアジャスター脚に変更となりました。

国産オーダー商品につき、ご注文のキャンセル・変更につきましてはお届け前でありましても生産手配が済んでいるためキャンセル料(商品代金の50%)を頂戴いたします。
大変大きな商品の為、搬入間口等サイズをよくご確認の上ご注文の程お願い致します。

■横幅のサイズオーダー承ります!

本体の横幅を最低100cmまで、1cm単位で小さくすることが可能です。
(※既成サイズ:190cmより大きくはできません。)
サイズオーダーページにてご希望の幅サイズをご購入下さい。

■管理番号

0000a01172/0000a44965/0000a44966/0000a44967/0000a44968/0000a01175/0000a02748/0000a07614

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています

■おすすめラインナップ



ゆったりくつろげるarneオリジナルローソファ「Hunt」。
幅と奥行きが広く取られたワイドな座面が、
普段のリラックスタイムをより心地良いものへと変えてくれます。
シンプルで飽きの来ないデザインなので、
北欧風やモダンといった人気のテイストはもちろん和室にも合わせやすく、置き場所を選びません。
ゆとりを追求した座面は、奥行き約68cmととっても広々。
背の高い方や大柄な方でもゆったりと腰かけることができます。
ソファの上で胡坐や正坐になることも可能です。
長時間座っても疲れにくいよう、少し硬めの座り心地に仕上げているので、
一度座ったら動けなくなるほどの心地よさをお楽しみください。
大人がごろんと寝そべっても余裕があるので、
テレビを見たり、雑誌を読んだりとどんな時でも思うままにくつろげます。
来客時にはベッドとしても使用できるのでとっても便利。
赤ちゃんのお昼寝タイムや、ペットと過ごす癒しのひと時にもぴったりです。
ワイドサイズの大きな見た目とは裏腹に、
お部屋を圧迫することなく置けるのがローソファの魅力の一つ。
お部屋そのものを広く見せてくれる効果があるのもポイントです。
ラックやチェストなどの背の高い家具と組み合わせても視界を遮らないので、
お部屋がごちゃつかずスッキリとまとまります。
横幅のサイズオーダーも承っております。
お部屋の大きさに合わせて調整が可能なので、
「190cmだと少し大きく感じる…」という方にもぴったりのソファをお求め頂けます。
そのままでも十分ゆったりとくつろげる「Hunt」ですが、
もう1アイテム加えることで更に快適なくつろぎスペースが完成します。
特におすすめなのが、同シリーズのオットマンと、
arneオリジナルクッションを組み合わせたコーディネート。
ふかふかとした触り心地が心地良いクッションを背もたれに挟み込み、
足元には丁度良いサイズのオットマンを設置しました。
生地もカラーも同じものを揃えれば、統一感のある素敵なお部屋が完成です。


























レザー ソファー ローソファ ロータイプ 3人掛けソファー フロアソファ フロアソファー リビング 床 幅1900 190cm ソファー インテリア arne
この商品を購入された方のレビューすべてのレビューを見る(3件)
このショップのレビューを見る
総合評価5.00

kunkunjp2007さん 40代/男性

評価5.00

投稿日:2015年11月17日

本日届きました!!

写真よりしっかりした作りで大変満足しております。配送もちゃんと丁寧に設置していただき助かりました!これから使っていくのが楽しみです。ありがとうございました。 

cucco_55さん 30代/女性

評価5.00

投稿日:2014年01月10日

リラックスできます

180cmでお願いしました。4人家族(夫婦と6歳3歳)みんなで座れて家族団らんのひとときが一層楽しくなりました。友人が泊まりに来た時もこのソファで寝てしまいましたが幅が広く肘かけの高さが枕のようでよく眠れたと話していました。高さが低く圧迫感がないので部屋が広く見えます。 

shunta1461さん 20代/男性

評価5.00

投稿日:2011年11月09日

一人暮らしですが、ゆったりできるソファをと思って購入しました。寝転がっても十分な大きさですが、 高さがないので圧迫感は感じません。座りごごちは少し固めで私の好みの感じでした。良い買い物だったと思います。 

使い道実用品・普段使い使う人自分用購入回数はじめて

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.