◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionフロアベッド ダブル【Starden】【羊毛入りデュラテクノマットレス付き】 ブラック モダンデザインフロアベッド 【Starden】スターデン:インテリアの壱番館 - d09eb
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-09-12

フロアベッド ダブル【Starden】【羊毛入りデュラテクノマットレス付き】 ブラック モダンデザインフロアベッド 【Starden】スターデン本商品はお取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
また、以下の場合には追加送料がかかる場合がございます。

・北海道、沖縄、離島および一部地域への配送時
・大型商品の複数購入時
・同梱区分が異なる商品の複数購入時

【出荷目安】:1 - 3営業日 ※土日・祝除く
【同梱区分】:TS 3
【梱包サイズ】:大型商品




【商品の色やサイズについて】
こちらは「フロアベッド ダブル【Starden】【羊毛入りデュラテクノマットレス付き】 ブラック モダンデザインフロアベッド 【Starden】スターデン」の商品ページです。商品画像や説明文には色違いやサイズ違いの商品情報が載っている場合がございますのでご確認ください。

■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら

【配送希望日時指定について】
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。
・配送希望日は出荷目安(最長)の 4 - 28 日後の間でご指定ください。
・商品の入荷状況、配送地域、配送業者の状況等によって、配送日時のご希望に沿えない可能性がございます。
・ご注文が土日祝日の前日の場合、最短での配送希望日を承ることができない可能性がございます。
・最短での配送をご希望の場合は、指定なしでご注文ください。

【ご注意事項】
・マットレスとフレームは別の配送業者でのお届けとなります。
・商品注文後のキャンセルや返品は承りかねます。
・本商品は大型のために詳細な時間帯の指定ができません。
出荷後に配送会社からお電話をいたしますので調整をお願いいたします。
・出荷から到着までには 3 - 5 日程度かかる場合がございます。
・沖縄、離島および一部地域へは到着までに10日程度かかる場合がございます。
・一部の島しょ部や地域には配送ができずキャンセルをさせていただく場合がございます。
・商品は玄関での引き渡しとなります。室内への搬入や組立設置は承ることができません。




商品スペック

モダンデザインフロアベッド【STARDEN】スターデン

●ベッドフレーム●
【サイズ】
ダブル :(約)幅148×長さ220×高さ50cm
【商品重量】ダブル:約22kg
【梱包数】S,SD,D 2梱包/Q,K4梱包
【梱包サイズ・梱包重量】
ダブル :(約)幅151×長さ27×高さ52cm】幅142×長さ31×高さ9cm】24kg
【材質】
パーチクルボード、天然木、ウレタン、合皮(PVC)
【生産国】 中国】インドネシア
【カラー】ブラック
※各サイズは概算になります。
※お客様組立品です。2名以上での作業をおすすめします。(組立時間目安約30分)
※ベッドのフレームはスプリングマットレス使用時の基準で強度計算されておりますので、床板に直接布団等を敷いてご使用になりますと破損の原因となる場合があります。本品をご使用になる場合には必ずスプリングマットレスをご使用くださいますよう、お願い致します。
※1年保証は一部マットレスのみとなります。フレームに保障は付きませんので予めご了承下さい。
※商品の仕様・梱包は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
※写真の色調はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。
●羊毛入りデュラテクノマットレス●
【サイズ】
ダブル :幅140×長さ195×高さ23cm
【材質】
側地:ポリエステル50%、ポリプロピレン50%(両面多針キルト加工、抗菌・防臭・防ダニ加工)
中材:Z型コイルスプリング(コイル数】D:660)、
パームパッド、ウレタンフォーム、フェルト、樹脂綿、羊毛綿、不織布(防虫加工)
【重量】
ダブル:約29kg
【カラー】ペールピンク
【梱包サイズ】
ダブル :140×195×23cm
【生産国】日本
※2年保証付き




商品内容

モダンデザインフロアベッド
スターデン【STARDEN】

Big size
ゆったりと、広々と身をゆだねて。
癒しの朝、寛ぎの夜を過ごすのにふさわしい、
クィーン&キングサイズをご用意。
Low style
圧迫感を抑え、お部屋を開放的な印象にする。
Volumy HeadBoard
ふっくらとした
背もたれヘッドボード付き。
Select 42 types
フレームのみ、
寝心地8タイプ、5サイズからお選びいただけます。
ベットとしての癒しとソファのような寛ぎを。

ベットルームは眠るだけの場所ではありません。
夫婦で、家族で、癒しの朝と寛ぎの夜を楽しむ為の大切な場所。
贅沢な朝をあなたと。
そろそろ私達、ゆったり眠れるベットがほしい。
ベッドルームの広さが6畳以上ある場合、クイーンサイズがおすすめ。
ダブルベッドでは味わえない十分なゆとりと寛ぎが感じられ、
贅沢な朝を迎えられます。

一日の終わりは寛ぎの夜に。
低重心のカッコよさを強調させる合皮レザー仕様。
モダンライトとの相性も抜群で
寛ぎの夜を演出してくれます。

Point1 Low Style
ロースタイルで広々と。
ベット全体の高さを抑えることで、上空間にゆとりができ、視界が広がり
お部屋が開放的な印象になります。
外からの明かりもお部屋に入りやすくなり、清々しい空間に。

一般的なベットと比べると…
高さがあるベットだと、閉鎖的な印象になりがち。

Point2 Volumy HeadBoard
つい触れたくなる
ふっくらヘッドボード。
自然と明るい会話が弾みます。ボリューム感あるヘッドボードは、ソファのような寛ぎを感じる背もたれとしてもご使用いただけます。
ウレタンを含んで張り込み、キルティングを施すことで、適度な弾力を持たせました。
上ヘッドボードの奥行きは約20cm。

しっかりと安定感があり、ゆったりと身を預けていただけます。
ふっくらと贅沢さを感じるヘッドボード。
寛ぎだけでなく、見た目の高級感もハイレベル。
レザーの質感がお部屋の雰囲気を一気にリッチにします。
表情を感じるレザー。
自慢したくなるような艶っぽさ。キリッと空間を引き締めます。
Style Change
モダンでラグジュアリーなお部屋のスタイリングにも最適です。
選べる寝心地。
自分の身体や状態に合わせたマットレス選びは快眠の必須条件。
寝心地&予算で選べる8タイプ。
きっと見つかるあなたの一番。
マットレスの品質にも自信があります。8タイプ全て「保証付き」です。




■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら






































ローベッド ベット ダブルサイズ

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.