LUVE
SOUL ジャケット RED
SOUL パンツ D-BLACK (デニム調)
上下セット
【スノーボード ウェア】715005
□ルーブ ソウルシリーズ
■Size :S/M/L/XL (ユニセックス)■ポリエステル 100%JKT 東レ 最高峰エントラントHB PNT 小松精練サイトス■耐久撥水加工 KUDAS(ドライクリーニング40回の耐久性)■耐水性:20,000mm■透湿性:20,000g/m2/24hrs パンツは耐水・透湿10,000mm
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionLUVE SOUL ジャケット RED SOUL パンツ D-BLACK (デニム調) 上下セット 【スノーボード ウェア】715005:プロショップ RBS - ab760
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-02-03
カテゴリトップ>スノーボード
11-12 luve Soul Series 縫製寸法表 単位 cm
DOCTOR JKT
S
M
L
XL

着丈

80.5
83.5
87.5
91.5
胸囲
106
111
118
125
裾回(リブ)
86
91
98
105
肩幅
46
48
51
54
袖丈
61
63.5
65.5
67.5
裄丈(ユキ)
袖口(リブ)
23
24
24
24
スパッツ裾
81
86
93
100
SOUL PNT
S
M
L
XL
腰回
85
89
93
97
大腿囲
63
66
69
72
脇丈(ヨーク除く)
97
100.5
104.5
108.5
股下
64
66.5
69.5
72.5
脚口(まっすぐ計る)
55
56
56
56
ヨーク丈(前)
5.5
5.5
5.5
5.5
ヨーク丈(後)
6.5
6.5
6.5
6.5
インナー脚口
39
40
40
40
ウエストスパッツ上
76
80
84
88

こだわり機能の4項目をクローズアップ

★その1『表生地』
厳選された純国産『東レ』素材。
「最高のクオリティーと支持される実績」ATMYSは世界に誇る『東レ』の生地をチョイスしました。なぜなら製品クオリティーにムラがなくどのお客さまにも高いレベルの商品をお届けできるからです。(防水機能に関してはその3を御参照ください)※ ポイント国産『東レ』はオリジナルタグが付属し品質に保証が付きます。またスノーボードで必要な耐久性も非常に優れていますので長期使用にも適しております。世界の東レが誇るアウター生地はきっとライダー達を満足さすことができるでしょう。

★その2『耐久撥水加工KUDAS』
水を弾く耐久加工を。
耐久撥水性能をより強化した高機能素材です。1時間に100mmという超豪雨を15時間以上連続に降らせても、生地表面は充分に水をはじき、撥水度は80点をキープします。また洗濯後もその効果はほぼ変わりません。
●KUDAS撥水: ドライクリーニング40回の耐久性 (全モデル装備)
※ ポイント表生地に複数の毛をたたせ水滴を弾き出す撥水の機能は使用すると毛並が崩れて機能が低下する場合があります。崩れた毛はドライクリーニングで出荷時と同様の機能を復活します。

★その3『加工』
最高級の品質を守るために、、、
東レ『エントラントHB & ダーミザクスEV』を採用。生地に浸透し自然な風合を得ることができる特殊コーティング技術『エントラント』と最強ラミネート『ダーミザクスEV』を新採用。他を圧倒する機能を体感できます。日本企画のエントラント、ダーミザクスは海外エントラント、ダーミザクスより均一性があり高い品質基準をパスできる優秀な素材です。
※ ポイント耐水20,000mm透湿20,000の驚異的なスペックはエントラントHBとダーミザクスならではの加工技術です。東レの最上級とも言える最強のアウターを実感してください。

★その4『吸汗即乾インナー』
アウター内気をコントロールする特殊メッシュATMYS独自の吸汗速乾システムはジャケットパンツに使用しているメッシュ部分(肌に直接触れるため)に特殊加工を施しております。メッシュ生地に加工することで人体をやさしい体温調整が出来ます。
※ ポイント※吸汗速乾加工はドライクリーニング50回以上でも約90%の機能を継続できます。耐久性にも優れた独自のテクノロジーです。
販売開始!上下セット!
ルーブ ソウル 送料無料

安心の日本正規品 。

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.