【2018/19秋冬新作】
TATRAS -SPIAZZO-
タトラス スピアッツォ 切替え
ウール&ジャージ ダウンジャケット


タトラス  国内正規品 TATRAS ネイビー SPIAZZO スピアッツォウール&ジャージ切替えデザイン フーデッド ダウンジャケット

■ カラーバリエーション
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#descriptionタトラス  国内正規品 TATRAS ネイビー SPIAZZO スピアッツォウール&ジャージ切替えデザイン フーデッド ダウンジャケット:インポートセレクトSHOPでらでら - 61e1f
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-08-05
カテゴリトップ>ブランド別>タ行>タトラス

チャコールグレー

ネイビー


■ 商品詳細
ブランド
TATRAS タトラス メンズ
カラー
DNAVY ダークネイビー
素材
シェル/ウール100%、ライニング/ナイロン100%
袖裏/レーヨン100%
リブ/ウール90%、ナイロン8%、ポリウレタン2%
詰め物/ダウン90%、フェザー10%
仕様
スタンドネック
ダブルジップフロント
スナップボタン留め
胸ポケット
腰ジップポケット
カフス袖
裏ポケット
布地切替えデザイン
左腕に織りタグ
YKK社製VISLONファスナー
国内正規品
MADE IN POLAND
ギャランティーカード


■ サイズスペック 単位cm
サイズ胸囲着丈肩幅裄丈
01サイズ100654384
02サイズ104674486
03サイズ108684588


■ メーカー希望小売価格
メーカー希望小売価格はメーカー商品タグに基づいて掲載しています。
詳しくはこちらをクリックしてご確認ください。



・ 採寸方法については→ こちらのご案内ページ をご覧くださり、お手持ちのアイテムとのご比較にお使い下さいませ。
・ 弊社ラッピングにつきましては → 【サービスラッピングについて】のご案内 ページをご覧下さいませ。
・ 実物を巻尺で採寸しての平均値です。数値の若干の誤差はご容赦ください。
・ 店頭でも販売させていただいておりますので、売り違いの際はご容赦願います。


その他、TATRAS タトラス メンズ の コレクションはこちらから!


タトラス18/19秋冬コレクション
タトラス18/19秋冬コレクションをご紹介!



ABOUT ITEM-商品のご紹介-

TATRAS 2018/19AW 「SPIAZZO-スピアッツ-」切り替えシリーズ最新作!ウール&ジャージコンビのダウンジャケット.

マネキンは胸囲91cm/肩幅44cm/腰囲75cm/01サイズ着用

洗練された高機能性ウェアをコンセプトと掲げ、シルエットや素材に拘り、アイテムはすべて細身なパターンメイクングをベースにしている、イタリアにデザインチームをおく次世代ブランド TATRAS(タトラス)から、2018/19年秋冬新作ダウンジャケットが入荷致しました。

都会に似合う新鮮なダウンジャケット、として、ウール生地とナイロン生地のダウンジャケットの”イイトコドリ”させた本作は、切替えシリーズとして何型も登場しておりますが、見頃はシックなウールクロス、袖には薄手で伸びるジャージクロスを使い、デティルにはハイセンスで高度なデザインパーツを用いて、ラグジュアリーの中にスポーティーな要素を盛り込んでいる「SPIAZZO-スピアッツ-」モデル。フードをスナップボタンで取り外す事が出来て、襟元はマフラー要らずのマフマフッとしたスタンドネック型。胸元のジップポケットが、とんでもない長さを超越した個性派デザインです。

トレンドでもあるスリム構築さに、止め水コーティングジッパーを大胆に見せた高機能性。ジャージにダウンベストを重ね着しているような切り替えデザインですので、軽くて動きも軽やかに。車の運転やツーリングと、アクティブな男性におススメの身軽アウターです。

カラーは、シックなトーンonトーン、ネイビーの濃淡で切り替え演出しています。

// マテリアル //
クラシックなデザインにマッチングしている、スーツに用いられている細番手ウール生地を主体にして優雅さアップ。スリーブはナイロン&ウレタン&ウール混の綾織りタイプのスウェットクロス。斜めに伸縮し、腕周りが細くとも、フィットしたまま動きやすくなっています。袖調整はマジックテープで、樹脂製の留め具が装備されています。袖裏地はレーヨン100%。

// 構築 //
アームは広すぎず狭すぎず。ローゲージニットの着用を、やや困難とする細身タイプ。上に更にもう1着を羽織れる程の、ダウンベストと同じスリム設定。

// 品質 //
タトラスのダウンは、水鳥の胸元の“ダウンボール”というものを使用しており、保温性に優れ、軽く柔らかいダウンを使用しています。ダウン自体の反発の値を表すフィルパワー(一般的にダウンの品質を表す値)は、500フィルパワーが通常は高品質とされていますが、ソレよりも更に高い「800フィルパワー」という最高品質ダウンを使用しています。充填量はやや抑え気味ではありますが、高い品質のおかげか、ふんわりと軽くて十分に暖かい、保温される感触を、何よりも体が、肌が、実感してくれるでしょう。
2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.