【お手入れ用クリームプレゼント中】 パラブーツ メンズ アヴィニョン ビジネスシューズ *ブラック Paraboot AVIGNON 141732 GR NOIR グレインレザー ノアール アビニョン ジボ革 Uチップ〔FL〕 【あす楽】【コンビニ受取対応商品】
◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description【お手入れ用クリームプレゼント中】 パラブーツ メンズ アヴィニョン ビジネスシューズ *ブラック Paraboot AVIGNON 141732 GR NOIR グレインレザー ノアール アビニョン ジボ革 Uチップ〔FL〕 【あす楽】【コンビニ受取対応商品】:FLISCO - 00f9a
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2019-09-13
カテゴリトップ><ブランドで探す>>【N】〜【S】>Paraboot【パラブーツ】>Made in France モデル
商品情報
ブランド名
Paraboot / パラブーツ
商品名

AVIGNON / アヴィニョン

※GRIFF 2 SOLE
自社でラバーソールを生産している数少ないシューズメーカー"Paraboot"の自慢のソール。100%天然ラバーを使用しているため、グリップ力も抜群ですが、特筆すべきは履き心地のよさと耐久性。ソールの内部がハニカム(蜂の巣)状になっているため、空気を蓄え、エアークッションのような履き心地を実現。

スタイルNo.

141732

カラー
GR Noir / グレインレザー ブラック
取り扱いサイズ
メンズサイズ:5(23.5cm)〜10(28.5cm)
詳細説明
フランスでは1番人気の定番モデル『アヴィニョン』。
シャンボードと比べると若干甲部分が低く、トゥー部分が少しシェイプされているので、スマーな印象です。オンオフ問わず履きたくなる1足です。
ソールには100%天然ラバーを使用した『GRIFF 2 SOLE』を採用しています。

といえば、ノルヴェイジャン・ウェルト製法で雨の日にも強い革靴としても有名ですが、その秘密は素材にもあります。通常の牛革に比べ、オイル含有率が高く、天然の撥水性を発揮します。完全防水ではありませんが小雨程度なら問題なく使用でき、シンプルなデザインはフォーマルスタイルから、ジーンズなどのカジュアルスタイルまで幅広く合わせることができる万能シューズです。


当店はPARABOOT正規販売代理店です。弊社で取り扱うPARABOOTの商品は、全て日本正規輸入元RPJ(株式会社アール・ピー・ジェー)からの商品となります。
ブランドについて
アメリカ人が履く雨天対応のラバーブーツをヒントに、ブラジルのパラ港から輸入される天然ラテックスを使用したラバーソールブーツを製作した、レミー・リシャールポンヴェールによって1919年にフランスで設立されたパラブーツ。その製造方法は1900年代から変わることなく、150以上もの工程を経て作りだされる「ノルベイジャン・ウェルト製法」が主体となり靴製造を続けています。

また、パラブーツは、自社でラバーソールを生産している唯一のシューズメーカーであることも有名で、ゴムの配合を含め、全てを自社工場にて生産しているソールは、最高の履き心地の良さと抜群の耐久性を実現しています。

代表的なチロリアンブーツやUチップなどを筆頭に、上質なレザーと伝統的な技術によりもたらされる、信頼性と高い品質に加えて、美しい魅力をも兼ね備えるフランスならではの靴作りをする老舗ブランドです。
サイズについて

スニーカーの場合、実際の足のサイズより大きめのサイズを選ぶことが多いのですが、革靴の場合は革が馴染んできますので、実際の足のサイズでお選び下さい。

*適応サイズには足幅や甲の高さなど個人差があるため、おすすめサイズはあくまでも目安になります。

お手入れについて
専用のブラシや湿ったスポンジなどで定期的にほこりと汚れを拭き取って下さい。汚れを取った後、栄養分&保湿を与える専用の乳化性シュークリームを少量、柔らかい布で円を描くように塗りこんでください。その後、一晩放置したあと余分なクリームをブラシや布でふき取り、ミトンなどで磨き、仕上げてください。
注意事項
*掲載画像についてですが、できるだけ商品のお色目通りになるように撮影・掲載いたしておりますが、ご覧になられる環境(モニタ)などによって、若干色見等が異なる場合がございます。ご心配な方は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

・大変恐縮ですが、海外からの輸入商品になりますため、輸送等の段階で靴箱に対し、傷やへこみなどの損傷が生じている場合がございます。ご了承下さいませ。



アメリカ人が履く雨天対応のラバーブーツをヒントに、ブラジルのパラ港から輸入される天然ラテックスを使用したラバーソールブーツを製作した、レミー・リシャールポンヴェールによって1919年にフランスで設立されたパラブーツ。その製造方法は1900年代から変わることなく、150以上もの工程を経て作りだされる「ノルベイジャン・ウェルト製法」が主体となり靴製造を続けています。

また、パラブーツは、自社でラバーソールを生産している唯一のシューズメーカーであることも有名で、ゴムの配合を含め、全てを自社工場にて生産しているソールは、最高の履き心地の良さと抜群の耐久性を実現しています。

代表的なチロリアンブーツやUチップなどを筆頭に、上質なレザーと伝統的な技術によりもたらされる、信頼性と高い品質に加えて、美しい魅力をも兼ね備えるフランスならではの靴作りをする老舗ブランドです。



AVIGNON 141732
フランスでは1番人気の定番モデル『アヴィニョン』。
シャンボードと比べると若干甲部分が低く、トゥー部分が少しシェイプされています。

GRIFF 2 SOLE
100%天然ラバーを使用し、高いグリップ性と耐久性を兼ね備えたソール。

NORWEGIAN CONSTRUCTION -1-
アッパーとソールを2重のステッチで縫い付けているのが特徴。その為、ウエルトがL字型になり水の浸入を防ぎ防水性を高めています。

NORWEGIAN CONSTRUCTION -2-
主に登山靴に用いられる重厚な製法で、150以上もの工程を経て完成する大変手間のかかる製法の1つ。ソール交換が出来るので、足に馴染んだ靴を長い間履き続けることが出来ます。

GRAIN LEATHER ”NOIR”
キズや汚れに強いグレインレザーを使用しています。





履いているうちに革馴染みし、少し伸びます。 履き始めに多少タイト感があってもちょうど良いサイズになります。


more...
スニーカー26cm、REDWING EワイズUS6H DワイズUS7 PARABOOT 5

サイズ5または5Hで丁度良いです。革が馴染んでくる事を考えれば5でも良いのですが、少しゆとりがある履き方をしたいので、5Hを選びます。かといって5Hにしても、かかとがすごく浮くという事も無く、甲がやや低めの作りですので、ある程度のフィット感はあります。快適な歩行に全く支障はでないと思います。Uチップのフォーマルなデザインで、履くと自然に背筋が伸びる感じですね。スタイリングの品を良くしたい時に是非履いてみてください。

more...
REDWING DワイズUS8 EワイズUS7H、TRICKER`Sカントリー ブーツ7H シューズ7
NEWBALANCE DワイズUS8H、ALDEN(トゥルーバランスラスト)US7H

普段シャンボードをサイズ7または7Hで着用しています。アヴィニヨンに関しては、サイズ7だと長さと幅は特に問題は無いのですが、甲が低めの作りになりますので、かなり窮屈に感じます。なのでハーフサイズ上げた7Hを選びますね。ビジネスシーンでもカジュアルでも履きやすいように、パラブーツのソールの中でも少し薄めのグリフ2ソールが使われている所も魅力の一つかと。。PARABOOTといえば“シャンボード”というイメージが皆さんあると思いますが、本国では一番人気のロングセラーアイテム!是非試着しにいらして下さい!

more...
REDWING US9D、TRICKER`Sカントリー ブーツ9 シューズ8H、普段27〜27.5cm

**掲載準備中**

more...
27.5cm US9H、トリッカーズ8H、PARABOOT 8、ALDEN(VANラスト Cワイズ)US9H

サイズ8Hでジャストサイズです。シャンボードに比べると、ノーズが長めに設定されていますが、甲は低めですので、ほぼ同サイズと考えていただいて大丈夫です。程良くシェイプの効いたウエストと、収まりの良いヒールカップのコンビネーションが高いフィット感を実現しています。シーンを選ばないデザインですので最初の一足にもオススメです。

シュー用品&シューケア用品おすすめケアセット
Collonil/コロニル
パラブーツ一覧へ


【国内正規品】機能性と堅牢性で世界を魅了し続けるブランド

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.