◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description【単品】ダイニングテーブル【Gride】ナチュラル スライド伸縮テーブルダイニング【Gride】グライド テーブル:Shop E-ASU - 67d76
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-02-13

【単品】ダイニングテーブル【Gride】ナチュラル スライド伸縮テーブルダイニング【Gride】グライド テーブル本商品はお取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
また、以下の場合には追加送料がかかる場合がございます。

・北海道、沖縄、離島および一部地域への配送時





【商品の色やサイズについて】
こちらは「【単品】ダイニングテーブル【Gride】ナチュラル スライド伸縮テーブルダイニング【Gride】グライド テーブル」の商品ページです。商品画像や説明文には色違いやサイズ違いの商品情報が載っている場合がございますのでご確認ください。

■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら

【配送希望日時指定について】
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。
・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 28 日後の間でご指定ください。
・商品の入荷状況、配送地域、配送業者の状況等によって、配送日時のご希望に沿えない可能性がございます。
・ご注文が土日祝日の前日の場合、最短での配送希望日を承ることができない可能性がございます。
・最短での配送をご希望の場合は、指定なしでご注文ください。

【ご注意事項】
・商品注文後のキャンセルや返品は承りかねます。
・商品は玄関での引き渡しとなります。室内への搬入や組立設置は承ることができません。




商品スペック

スライド伸縮テーブルダイニング【Gride】グライド
◆テーブル(W135-235)
サイズ:(約)幅135-235×奥行80×高さ72cm
材質:天板 - 天然木化粧繊維板
脚・その他 - ラバーウッド天然木
塗装:天板 - ウレタン塗装
脚・その他 - ラッカー塗装
商品重量:約43kg
梱包数:1】梱包サイズ:約135×90×22cm】梱包重量:約46kg
生産国:中国またはベトナム

※組立品
※サイズ・重量は概算になります。
※実際の商品の色にできるだけ近づけるよう撮影を行っておりますが、
商品色はご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって
見える場合がございます。
※こちらの商品は天然木を使用した商品の為、一点一点木目が異なります。
※仕様は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。




商品内容

Slide and Extention Dining Set
スライド伸縮テーブルダイニング
Gride【グライド】
スライド式でらくらく自由自在 × 最大235cmの超ワイドサイズ
______________________________________
あなたの欲しいが、きっとここに・・・
___________________
Lifestyle
暮らしを彩るエクステンションダイニング!
普段は普通サイズでいいけれど、友達が集まる時、たくさんの料理を並べたい時、家族が増える時・・・、
「もう少しテーブルが広かったらなあ…。」なんて思うことはありませんか?
そんなとき活躍するのが、天板を伸長できるエクステンションテーブル。

グライドはスライド式の伸長テーブルで手軽に扱え、4点から最大9点のセット組をご用意しました。
「こんなダイニングが欲しかった!」とあなたの希望を必ず叶えます!!

何かと便利な高低差!
伸長テーブル部分は一段低くなっているため、
お子様が勉強するスペースにはぴったりです。
スペースの有効活用!
普段は伸長テーブルを閉じることで、
部屋の空間を有効にお使い頂けます。
___________________
Table
片手でらくらく伸長!
スライド式なので、忙しいママさんも片手で簡単に動かすことができます。
伸長部分はちょっとした物置きにできるのも嬉しいところ。

表面は美しいアッシュ材の突板を使用
脚の先端部分には、動かしやすいキャスター付き

135cmから最大235cmまで、らくらく伸長できます!!
___________________
Chair
合わせやすいシンプルデザイン!
丸みを帯びた脚が可愛らしいチェアは、なんとカバリーング仕様。カバーのみ取り外してドライクリーニングできるので、いつまでもキレイを保てます。
取り外しカンタンなマジックテープ式。丁寧で丈夫なステッチが施されているので、クリーニングを繰り返してもへたりにくい。
座面は、内部に伸縮性のあるゴムベルトを張った、ウェービングベルト仕様。ふっくらとしたクッション性です。
ゆったりまったりくつろげて、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいつくり。
身体に触れるものだから、肌触りのよい生地を使用しました。
bench
「ここで、ひと休み。」 なんだかうれしい、おうちにベンチ。
置いてあるだけでなぜだかそこに座りたくなる愛らしい存在、ベンチ。もちろん、チェアと同じカバーリング仕様です。
立ったり座ったりすることが多い子どもには、ベンチの方がぜったい便利。お母さんが子どもに寄り添って座れるので、小さいお子様のいるご家庭にもおすすめ。
sofabench
ゆったりと背をあずけてくつろげるソファベンチ。普通のソファほど圧迫感がないので、お部屋を広々使えます。こちらももちろんカバーリング仕様。
_______________
check!
ベンチを使わないときは、天板下にぴったり収納!すっきりとして圧迫感がないので、狭いお部屋でも邪魔にならず、お掃除だって楽ちん。
check!
時にはベンチだけを移動して・・・という使い方も可能。こんな風に壁付けすれば、子どもの遊ぶスペースだってつくれちゃいます。持ち運びはラクラクなので、自由自在、好きな場所に置いてお部屋をアレンジ♪





■本商品のサイズ、色違い、関連商品はこちら


























木目調のスライド式、伸長式の食卓机

2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.