富士通ゼネラル DUAL BLASTER『nocria(ノクリア) Xシリーズ』AIエアコン(おもに26畳)(単相200V)(ホワイト) AS-X63J2W●2種類の己龍で、空間全体を快適に!操作を学習し成長する『AIエアコン』
●温度と速さの違う2種類の気流でお部屋全体をすみずみまで快適に
●【気流】
●【ハイブリッド気流】
●暖気は上に昇り、冷気は下にさがる性質のため、お部屋に温度ムラが発生してしまいがちですが、温度と速さの違う2種類の気流をコントロールする「ハイブリッド気流」なら、部屋中に心地よさを届けます
●【冷房】
●冷風は身体に当てずに天井へ、室内機の左右に搭載した「デュアルブラスター」の室温気流が冷気を持ち上げて遠くまで運ぶから部屋中をすみずみまで涼しく。
●【暖房】
●「ハイブリッド気流」なら暖気が吹き上がらず、床付近を這うように遠くへ温かい風が行き届く。
●【左右独立ルーバー】
●左右独立制御のルーバーで気流がワイドにひろがります。
●設定温度到達後、冷風・温風が弱まっても、部屋中に冷気・暖気を運びます。
●【クリーン】
●ハイドロフィリック熱交換器
●【業界初!(※) 熱交換器加熱除菌(注1)】
●独自の冷凍サイクル制御によって、熱交換器を加熱して除菌する運転を実現!
●※ 国内家庭用エアコンにおいて。
●熱交換器を55℃以上に加熱し、湿熱効果で除菌を行う方式。
●2017年11月18日発売。当社調べ。
●【プラズマ空清】
●電気集じん方式でお部屋の空気を清潔にPM2.5への対応
●【抗菌・防カビコーティング送風ファン(※)】
●風が吹き出すファンも清潔に。
●お部屋に風を送るセンターファンをコーティングし、清潔にします。
●【フィルター自動おそうじ】
●付着したホコリを自動で除去するから空気抵抗の増加にともなう省エネ性の悪化を防ぎます。
●また、ホコリを収納するダストボックスは着脱しやすい設計で水洗いできます
●ダストボックスのお手入れも簡単
●【快適】
●【ホットキープ除霜】
●あらかじめ室温を上げて、霜取り運転中も暖かさをキープ
●【選べる除湿 (再熱・ソフトクール) 】
●【AI・IoT】
●【体感温度予測 】
●毎日の操作データやお部屋の環境などから、使用パターンを学習し、AIが使用する人の好みに合わせて予測して調節。
●使うほどあなた好みに成長します。
●【立ち上げ予測 】
●気象データ(※)から入りタイマー運転を提案します。
●お部屋の性能をAIが分析するので、タイマー設定時間にはお部屋は快適に!
●※ 気象データ等を取得するためにはモバイルアプリ「どこでもエアコン」の登録時に郵便番号の入力が必要です。
●【スマートフォン連携 】
●スマートフォンをリモコンにして、外出先からエアコンを操作。
● 専用アプリを使いエアコンをスマートフォンと接続。
●外出先からのオン/オフはもちろん、運転状況の確認や運転内容の変更などが、いつでもどこでもできるようになります。
●【無線LANアダプター内蔵】
●これまで別売で外付けだった無線LAN アダプターが、エアコン本体に内蔵されました。
●お使いのスマートフォンやスマートスピーカーと、手間なく簡単に接続できます。
● 製品仕様
●電源:200V
●コンセント:エルバー型
●期間消費電力量:1922kWh JISC9612:2013
●省エネ基準達成率:122% JISC9612:2005
●通年エネルギー消費効率:6.2 JISC9612:2005
●【冷房】
●畳数の目安:17〜26畳(29〜43m )
●能力:6.3kW(0.8〜6.6kW)
●消費電力:1790W(120〜2100W)
●【暖房】
●畳数の目安:16〜20畳(26〜32m )
●能力:7.1kW(0.7〜12.7kW)
●消費電力:1520W(100〜4000W)
●外気温2℃時暖房能力:9.3kW
●【室内機外形寸法】
●高さ:293mm
●幅:898mm
●奥行:396mm
●質量:22.0kg
●【室外機外形寸法】
●高さ:716mm
●幅:820mm※
●奥行:315mm※
●質量:44kg
●※室外機の外形寸法はバルブカバーや固定脚を除いた寸法です
●沖縄・離島への配送料金は別途見積もり(配送不可の場合も有)となりますのでご了承ください。
●JANコード:4974437633307
季節品>エアコン>8.0kw(主に26畳)エアコン>富士通ゼネラルASX63J2W
こちらの商品の送料区分は「0」です。

【送料無料】DUAL BLASTER『nocria(ノクリア) Xシリーズ』AIエアコン(おもに26畳)(単相200V)(ホワイト) (ASX63J2W)

◆ 回 転 移 相 式 渦 流 探 傷 に 関 す る 説 明
回 転 移 相 式 渦 流 探 傷
渦流試験の原理
#description富士通ゼネラル DUAL BLASTER『nocria(ノクリア) Xシリーズ』AIエアコン(おもに26畳)(単相200V)(ホワイト) AS-X63J2W:家電のタンタンショップ プラス - bda4b
回転移相の原理

回 転 移 相 の 効 果
keywords#

2020-01-06
カテゴリトップ>家事・美容・調理・洗濯機・冷蔵庫・空調>季節品>エアコン>8.0kw(主に26畳)エアコン
2.#description
図 3 図 4

図3は一般的に使用されているホイストンブリッジの渦電流式欠陥検出用ブリッジ回路です。
出力条件  平衡時(出力ゼロ)  L1:R2=L2:R1
欠陥検出出力時  |L1-L2| になります。
図4は、図3の検出部(コイル)を示したもので、貫通型の欠陥検出を示します。上記図3及び図4の様に接続することによって欠陥出力が可能です。
検出される出力は、交流電源(AC)を使用しているため電流変化と位相変化が現れます。又、検出部にコイルを使用しているために変化量はインピーダンスの変化によって、変化した電流変化値と位相変化値となって現れます。
図 5 図 6

図5は、貫通型検出コイル中に非磁性金属片Cを挿入して時の図であり、検出コイルに一定交流電源を接続して交流を流した時に発生するベクトル図を図6に示します。
検出コイルは、一般にRとL(インダクタンス)との合成で成り立っています。
図5の金属片Cの良部BをL o中におかれているとき図6のZ1でθ1の位相角度になりあます。又、金属片Cを移動し、L o中に疵部Aをおいた時、図6のZ2でθ2に変化します。
この時、良部と疵部の位相変化量は、
|θ2-θ1|=θ3となり条件(金属材質、寸法、コイルインピーダンスR・ωL、交流周波数)を変えない限りこの値は一定となります。
従って、一般的な渦流探傷方法では、一定条件での欠陥検出の位相角変化は理論上不可能です。
今回、開発した渦流探傷器は、上記一定条件において、疵の位相角度を任意に可変出来る装置です。
(国際特許)
(欠陥検出装置のベクトル表示)
図 7

3.回転移相の原理
流探傷器は、従来の渦流探傷器で使用されているコイルインピーダンスのベクトル変化量(図7左図の位相変化量θ3)での検出のみでなく、検出コイル内での磁束の変化も検出し、制御コイルによりコイル内部の磁束が一定となるように磁束を制御しています。
検出コイル内に金属材料が挿入されますと、コイル内のガタ信号(ノイズ信号)によりコイルインピーダンスは変化します。
この時、金属表面に疵が発生していますとコイルインピーダンスのベクトル量と、磁束の変化量も変わり制御コイルからの信号と検出コイルからの信号により欠陥の検出が可能となります。
この制御コイルからの、制御信号の位相を変化させることで、通常分離が出来にくかった疵信号とガタ信号(ノイズ信号)の位相差を任意に変化(図7右図)させることができます。
回転移相型コイルは、図8の構成となっています。
図 8

従来の渦流探傷器では、L1とL2の検出回路で構成されており、|L1-L2|のベクトル変化量
(図7左図のθ3)の情報でしかないので条件を変えない限りこの位相差は一定となり、このままではSN比は向上しません。
図 9

図9のコイル空心時の磁束本数をφa(この値は一定)とします。そのコイルに金属材料を挿入しますと、金属材
料の磁束本数がφbとなり内部空間磁束と金属材料内磁束の関係は、φa-φb:φbとなります。
この状態で疵部にきますと金属材料の体積が減るため金属材料内の磁束本数が減り金属材料内の磁束本数はφb-⊿φとなります。又、この⊿φが疵信号とガタ信号の位相差に相当します。
従って、この⊿φの値を変化させることで疵信号とガタ信号の位相差を任意に変化させることができます。これが回転移相の原理です。 又、磁束と電流の間には、φ=I/Tの関係から、電流Iを変化させれば磁束が変化します。又、図10のベクトル図において、RとVは同相であり、又、ωLとIが同相であることから電流Iを変化させることで疵信号とガタ信号の位相差θ3が変化します。
図 10

◆ 回 転 移 相 の 効 果
keywords#
SUS304、φ10㎜、深さ50μm
従来方式 回転移相方式


磁性材、コーナー部クラック疵、深さ20μm、長さ0.2㎜
従来方式 回転移相方式



Copyright (C) Nihon Estekku Co.,Ltd. All Rights Reserved.